瑪瑙連翹がゲームについて語るだけ。

瑪瑙連翹がゲームについてレビューしたり感想書いたりするところ。

パソコンを新しく組んだよって話

先週の頭に

こういうことがありまして。

その後どうやらCPU負荷が上がるとPCが落ちる状態になってしまったようで、一週間まともにゲームができる状態ではありませんでした。

というわけで前回の記事で言っていた『VA-11 Hall-A』は進捗ダメです。

 

で、つい一昨日に

パーツ買ってきました。

CPUは気になっていたRyzen5 1600X、ASUSのX370チップセットマザーボード、グラボは本当はGTX1070使いたかったんですが予算の都合上GTX1060で妥協。

ついでにシステム用にSSD買ってみたりしました。

これで快適ゲームライフ!

マザーボード初期不良だったりして組み上がったのは日曜日になったりしましたが、まあ無事組み上がったのでOKです)

 

おまけ。

 特に狙ったわけでもないんですがやたら光るようになりました。

 

ゲームブログ(のつもり)なのにゲーム関係ない記事だなーって思ったんですが、ゲーム用PC組んだ話だからOKです。

たぶん。